>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




また映画の話

しゃべくり007でおススメされていた
「エスター」と「パラノーマル・アクティビティ」
を観ました。僕的おススメは後者。
エスターは猟奇サスペンス的な感じでしょうか。
しかし期待していたオチもそれほど驚くべき!
という感じではなかったように思います。
それだったらまだシックスセンスのほうが
上手かったかなと。
パラノーマル・アクティビティは怖いです。
なんというか地味な怖さというか
根源的な人間の恐怖というものが
とことんまで突き詰められているというか。
子供の頃真っ暗な中トイレまで歩いていくのが
とても怖かったような、そういった恐怖心を
登場人物たちと観客を同じ視点に置いて
じわりじわりと感じさせてくれます。
正体がわかれば対処のしようもあるし
ある程度恐怖感は薄れていきますが
「正体不明」というものがここまで怖いんだ
ということを再認識させられましたね。
いやー見事でした。
欲張りすぎることなく最低限の要素を
最大限効果的に利用して
最高の作品を生み出してくれました。
ただホラーなので何度も観たくなるかといわれれば
そうでもないかもしれません。

ついでに何度目になるかわからない
「アマデウス」も視聴。
やはりこの作品は良い。素晴らしい!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlove2dime.blog87.fc2.com/tb.php/786-c759764e

 | BLOG TOP |