>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




西遊記

香取慎吾の西遊記を見る
機会があったので見てみました。
本当の目的はウッチャンの沙悟浄でしたけど。

んで感想。
ストーリーそのもののは
天竺目指す道すがらいろいろなトラブルに
巻き込まれてそれらを解決していくうちに
仲間同士の絆が深まっていく、みたいな。

話そのものの出来はもちろん
よく出来ているというわけではないです。
ただ、キャラクターの魅力というものが
大変ハッキリしていて、話の進み方
テンポの良さ。悟空の啖呵などが
非常に印象に残りやすくて飽きさせず
楽しむことが出来るような気がします。
音楽がまたいい効果を出してますね。

んでさっきも挙げたキャラクターの良さ。
悟空のはっちゃけた熱血乱暴キャラ。
それと正反対の沙悟浄のクールキャラ(しかも女好き)。
猪八戒臆病&いじられキャラ、
そして三蔵法師の凛々しさとちょっとした天然キャラ。
あと凛々と悟空のやり取り。
魅力あるキャラクター達を上手く活かしていて
楽しめる物語を作り出しています。

感動とか良くできた話だけが良いドラマではなくて
もっと根本の『楽しめる物語』というのを
見事表現できていると感じました。

これは子供は楽しんで観られるでしょうね。
大人も突っ込みどころは多くてもそこそこ
楽しめるんじゃないでしょうか。
ストーリーに若干の難があっても
キャラクターが魅力的だから
それで良くなっちゃうんですよね。

変に感動とか恋愛とか狙うドラマより
よっぽど良質のドラマだと思いました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlove2dime.blog87.fc2.com/tb.php/427-c1e098b2

 | BLOG TOP |