>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




だんくる2

アトリエかぐやさんの
ダンジョンクルセイダーズ2
ほぼ終了しました。
気がつけばプレイ時間が70時間近くという
なんとも時間つぶしには最適な
ゲームでしたね。
PCゲーならではの操作の快適性が
飽きさせない一つの要因です。
これが家庭用ゲーム機だと
ディスクのロード時間などで
イライラがたまって投げ出したくなるのですが
PCゲームだとほぼその心配はないし
安心して快適なRPGライフがおくれます。
戦闘システムもオーソドックスな
ものはほぼ揃っていました。
女神転生みたいな感じですかね。
マップシステム等により攻略も
時間さえかければ比較的容易ですし
その間にレベルも上がってボスが強すぎて
倒せないということもありませんし。
シナリオはまぁあってないようなものですが
あまりにも無さ過ぎてキャラへの思い入れが
強められずせっかく多くのシーンやシチュエーションが
あるにも関わらずあまり盛り上がりませんでした。
個人的なお気に入りキャラは
見た目だとロゼ、ダスクウォーカー姉。
戦闘用だとぐーりん、エンデあたりでしょうか。
ぐーりんの魔法や複数回攻撃技を持つキャラは
使い勝手が良いです。
あと時間があればシルヴィアやナーダを強化して
レギュラーに加えることもできたんですが
めんどくさくてやってません。
ミリアの回復&防御強化と
ぐーりんの攻撃魔法&攻撃力強化で
あとは前線のエンデ、アリオン、ロゼで
ボスをタコ殴りにするのが後半の戦術でした。
属性攻撃対策や状態変化対策さえ
しておけばボス戦も苦労することは無いでしょう。
エンディング後の隠しダンジョンの某ボスなんかは
聖攻撃対策さえしておけばほぼ無傷で
勝利できます。ラスボスの倍くらいのHPありますけど。
まぁ暇つぶしとしては最適でしたけど
本来の用途にはイマイチだったかな・・・
という印象のダンジョンクルセイダーズ2でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlove2dime.blog87.fc2.com/tb.php/382-b6d88a25

 | BLOG TOP |