>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




続夏目友人帳

夏目専用のカテゴリ作っとけばよかったかな

アニメオリジナルということだったけど

原作の話も少しありましたね

ヒノエとレイコの話。

次回はタキが出てきます。

笹田との三角関係か?

いや、ニャンコ先生と田沼も含めるから

五角関係?



個人的に夏目とヒロインのフラグ順序

レイコ>>ニャンコ先生>>タキ>>子狐>>笹田


笹田最下位・・・まぁしょうがない。一般人だし。

登場は後のほうだけどタキは有力。

妖が見えるという点はでかい。

そして最有力はレイコ。これはもうダントツ。

友人帳を通して見るレイコ。

自分と似た顔、似た境遇、そして数々の思い。

夏目には若い頃のレイコの姿しか見えてないわけですから

友人帳を通して見るレイコに恋に落ちるという展開も

当然想像できます。

しかし、忘れてはならないことが。

そう夏目の存在です。

なぜ夏目が今、ここにいるのか?

それはもちろんレイコが子を産んだからです。

つまりレイコには夫がいるのです。

人間不信のレイコが唯一愛したかもしれない人が。

恐らく夏目友人帳の最終回は

レイコの夫婦生活を知るあやかしに

名を返す時に見てしまう的な展開なのかもしれません。

最後に本当の幸せを手にしたレイコの姿を。

レイコが唯一人、愛した人を。自分の祖父を。

これにより、夏目がレイコに感じていた親近感は消え、

自分の人生をしっかり歩もうと決意するのではないだろうか。

ニャンコ先生は残るのかな。

それともレイコの思い出とともに消えてしまうのかな。

どっちにしても、個人的には夏目が、

友人帳を通してレイコの思いに触れていくことで

いつの間にかレイコに恋してたって展開が

好きなだけです。それだけです。

妄想終了。個人的には結構良いシナリオだと思うんだけどなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlove2dime.blog87.fc2.com/tb.php/252-a02eb075

 | BLOG TOP |