>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




夏目友人帳

懲りずに夏目友人帳の話です。
コミックスを4巻まで読みました。
個人的に夏目友人帳は1巻の話が
ツボ過ぎるので、どうしてもその後の話が
霞んで見えてしまうのですが、
3,4巻は再び夏目熱を取り戻させるのに
十分な内容でした。
アニメで放送されていた子狐の話や
にゃんこ徒然帳が4巻の、しかも
短編の話だということに驚きました。

3,4巻に入ってからは、アニメで放送
されていない話が多く出てくるので、
第2期ではこの話がアニメになったら良いなぁとか
いろいろ妄想を掻き立てられます。
10話以上あるわけだから多くの話は
アニメ化されるとは思うのですが。

あとやっぱり個人的に名取さんが好きになれません。
夏目の甘ちゃんなところも、
子供みたいに理想を語るところも
大人の名取さんから見れば
イラッとするところなのかもしれませんが
ボクは夏目のそういった面が大好きなんですよね。
嘘をついて、本当の自分をごまかしてしまうことも
大切な人達を失ってしまうんじゃないかって
怯えからくるもので、夏目のそうした心の弱さも
とても大切な感情だと思うし、
そうした感情を揺さぶって、
夏目の心を迷わせる名取さんの存在が
なんとも不気味で、安心して見ていられません。

第2期放送までまだ結構時間ありますね・・・
DVDも次の巻が出るまでの1ヶ月が
とても長く感じます。そういえば
まだ2巻の予約してなかった・・・
次からは1巻に一挙3話収録ということで
とても楽しみです。
テレビ放送を全話録画しているんですが、
DVDのために、見ないでおこうと思います。
DVDが発売したら収録されている話の分は
削除するとうことで。
燕の話が早くみたいです。

コミックスも残り2冊ですが、
ここで1巻から改めて読み直そうかと思ってます。
夏目友人帳はたとえカバーかけてても
外じゃ読めないので(泣いてしまうから)
家で時間が空いたときにゆっくりと。

泣いてしまうのが原因で外で読めないって
しにがみのバラッド以来ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vlove2dime.blog87.fc2.com/tb.php/148-e3c6a203

 | BLOG TOP |