>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




オニデレ

オニデレが終わってしまった。
好きだったのになー
まぁ今まで良く持ったってとこかもしれないね。

これであとサンデーはケンイチだけです。
僕が読んでいるのは。

SKET DANCE

そういえばすっかり書くのを忘れていましたが
SKET DANCEがアニメ化するそうですね。
ドラマCDとキャスティングが
変更されたりするんでしょうか。
ジャンプアニメだけにキャスティングには
妥協しないで欲しいなぁ。
銀魂やBLEACHくらいのクオリティが欲しい。

個人的にヒメコは植田佳奈さん以外
考えられないので是非キャスティングして欲しいところ。
ボッスンは未だにどんな声かイメージがわかない。
ToLOVEるのリトみたいに女性が
担当するっていうのもアリかと思いますが
さすがに高校生役ですからね・・・

まぁ誰がキャスティングされても
しっくりこない気がします。

アニメの出来でかなり内容が
左右されると思うのでどこが制作
するのかも気にかかるところですね。
アイシールドみたいな出来になったらヤダな・・・

ToLOVEる ダークネス

人によっては期待していたかもしれない
「ToLOVEる ダークネス」が連載開始です。
やはり週間連載のときよりも
表現が過激になってますね。
第1話だったから多めにしたのかもしれませんが。
終盤の展開からするとシリアスっぽく
なりそうな気もしますけどきっと
読者はそれを求めていないと思うので
結局いつも通りライトな、だけど表現は過激な
全年齢対象ラブコメになるんでしょうね。

感想としては、モモの髪型が変わってて
最初誰だかわかりませんでした。
過去の確認してみたけどやっぱり変わってた。
なんか個性が薄れた感じでしょうか。
前作でメインだったララは凄まじいほどの空気キャラになりそう。
春菜ちゃんもそんな感じですね。
古手川はホントにただの脱がせキャラになりそう。
新キャラはまだ立ち位置が不明ですね。未知数。

モモがリトのためにハーレムを作るのが
近作のメインなのかヤミのストーリーがメインなのか。
きっと第1話の時点ではどちらにもいけるようにして
読者の反応で今後どちらをメインにするか決めるんでしょうね。
個人的にはエロけりゃなんでも良いので
出来ればハーレムでいってほしいかな。
というか週刊連載じゃ実現できないのは
ハーレムのほうですしね。ヤミのシリアスストーリーとか
週刊連載のときでも出来るような
温いストーリーになりそうな気がします。

まぁ内容はともかくとして
あの絵がまた見られるのは嬉しいので
毎月を楽しみにしたいと思います。

スケット

なんだかんだで
年月進行してますね。
椿を生徒会長にしての
お話が作りたかったのかな。
でも生徒会長たちを
卒業させちゃったら
新会員として新キャラ登場も
ありえますよね。
わりかしキャラ多い気がするんですが
これ以上増やして大丈夫なんでしょうか。
上手く使いきれてないキャラも多そう。

結局

トライガンは
必ずしも面白いとは
いえない作品でしたけど
魅了されるだけの魅力を持つ
キャラクターに溢れた作品であると思いました。
ヴァッシュやウルフウッドやメリルなんかね。
特にアニメ版のメリルは最高でした。
僕の中では理想的女性キャラですね。

ヴァッシュの考え方や信念は
信じられないほど理想主義的ですけど
決して忘れてはいけないことだなぁと
僕の心の中に大きな財産を残してくれました。

トライガン

とりあえず
流行にのっかって
トライガンと
トライガン・マキシマムの
コミックスを全巻読破したいと思います。
映画は・・・たぶん観られない。

ムダヅモ

ムダヅモ無き改革を読みました。
理屈抜きのギャグ漫画として
笑わせてもらってたんですけど
ワーグナーのニーベルングの指環と
四槓子の関連付けに関しては
なかなか上手いなぁと思いました。
あれは咲より良かった。
あと第19話でのパパ・ブッシュの
あまりの格好良さに
まさかの本気で泣いてしまいました。
ああいうシーン本っ当に弱い。
あともう小泉とプーチンがイケメンすぎる。
あれを読んで怒るような狭量な人は
世界にはいないですよ、ね?

 | BLOG TOP |  NEXT»»