>

プロフィール

yukito

Author:yukito
ヲタクの風上にもおけない
大学生なのかもしれません

魔王軍へようこそ2の
簡易攻略は下の
カテゴリーから“攻略”を選んで
飛んでください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター


おすすめ


カテゴリー


リンク


FC2ブログランキング


FC2ブログジャンキー


全ての記事を表示する


最新の記事


ブロとも申請フォーム


管理人への連絡はメールフォームで

名前:
メール:
件名:
本文:




高ぇ

テイルズの新作買おうと思ったが
高すぎて断念・・・
ヴェスペリアもまだ高いんだよなぁ。
PS3のソフト1本も無いよ・・・

クロノクロス

ちびちび進行中。
マブーレ復興イベントは
初めてプレイした時も
凄く印象的だったけど
今見てもやっぱり特別な
存在感を持っている気がしますね。
スラッシュ格好良い。

今になって

クロノクロスをプレイし始めた。
サガフロンティア2とどっちにしようか
迷ったけれどまずはクロノクロスで。
大雑把にしか記憶していなかったので
割と楽しめています。
意外とグラフィック良いね。

キッドがとにかく可愛い。
ポシュルも良いキャラしてる。
スラッシュは何故か物凄くお気に入り。
あとツクヨミが気になるあの娘的な存在。
カーシュも格好良いな。
グレンはあの凡才っぷりが好き。

キャラが多いとはいえ結局は
お気に入りキャラばかり使ってしまうので
あまり意味はない気がします。

結構複雑にストーリーが作られているので
何周も遊べるところが良いですね。

エヴォリミット

ちびちびと進めています。
やはり面白いですね。
王道ともいえる燃えストーリーですが
だからこそおもしろい。
キャラクターそれぞれが
それぞれの魅力を存分に出し合って
ストーリーを盛り上げてくれています。
この辺の実力は
あやかしびとの頃から変わらず
素晴らしいですね。
シナリオのほうは過去作と比較して
だいぶ洗練されたというか
すっきりした印象でした。
過去作がごちゃごちゃした印象でしたからね。
それゆえにインパクトも少し薄れたかな。
まぁどちらも一長一短ということで
十分に楽しめる作品なので問題なしです。

ううむ・・・

戦女神VERITAは
シナリオとしては完全な
凡作だったけれど
今までのシリーズで一番遊んだ
作品になりました。
マルチエンドが欠点でもあり
長所でもあったようなそんな感じ。
100時間近くプレイしたゲームって
テイルズオブデスティニー2以来かも。
あ、あとワイルドアームズ2。
絵もキャラも素晴らしかったのですが
やはりZEROのときのような
シナリオ面での衝撃は薄かったですね。
光エンドでのルナ・クリア生還パターンは
最初驚きましたけど。

今後のシリーズ展開はどうするのか気になります。
やはり良いキャラ揃ってるのでこのまま
終わらせては欲しくないですね。
あるとしたら次が完全な最終作か
新シリーズ展開かというところでしょうか。
どちらにしても楽しみです。

家具屋

アトリエかぐやさんの新作
「霧谷伯爵家の六姉妹」ですが
やはりかぐやはこの路線が似合いますね。
このチームは萌えゲよりも
インモラルで狂気と淫欲にまみれたような
世界観がバッチリはまってます。
夏神とかちょっと前だと良かったですしね。
ただ画風が変わったというか
あんまり絵柄が僕好みではなくなったので
実用性に関してはちょっと微妙でした。
あと裸の立ち絵で首から下が別の人が
描いてるのかと思うくらい
顔との違いが見られるような気がするんですが
これはある程度年齢の行った女性キャラの
身体のラインをわざと崩しているという意図なのでしょうか?
うーんまぁそれでも世界観は良かったですね。
あとやはりこのチームはテキストが上手い。
文章がうまいこと気持ちを盛り上げてくれるので
読んでいて飽きない。
最近別のゲームでシチュエーションやキャラは良いけど
テキストのレベルが酷すぎてプレイ中止してしまった
作品があったので、かぐやの安定感と質の高さを
再認識することができました。
次はクラ☆クラとすぷらっしゅ!ですがどちらもいまいち
期待しきれない部分がありますね。
すぷらっしゅ!が萌え抜きゲで
クラ☆クラが正統派萌えゲというところでしょうか。
しかしかぐやで正統派は微妙だし
ミドルプライスの中途半端感も怖い。
choco-chipさんに期待したいところですが
最近は画力の低下が著しいですからねぇ。
今後には期待しにくいですね。
姉汁以前の作風、画風に戻って欲しい。

VERITA

はぐれ魔神を回収したら
光ルート終わらせて
闇ルートの攻略に
取り掛かろうと思います。

あ、でもエウ娘も仲間にしないとか・・・
そっちの回収も終わってからだな。

 | BLOG TOP |  NEXT»»